2012年10月31日水曜日

千住フライングオーケストラ終了!

10/27に開催された『千住フライングオーケストラ』終了しました!

まずは、北千住の商店街を練り歩くまちなかパレード。
バッキバではスキヤキに続いてのストリートパレードでしたが、
こんな住宅密集地で太鼓叩いていいんですか?
というくらいの狭い路地をスタートし東口を目指します。
突然の太鼓の音に何事かと人が集まってきますがそこは下町。
意外と、特におじいちゃん、おばあちゃんが興味津々に見てくれました。

続いて西口にまわって宿場町通りを荒川へ向けてパレード、
交通規制が無い通りですれ違う車を避けながらのパレードは
なかなかスリリングで楽しかったです。
手をあわせてくれたおばあちゃんありがとうございました!

荒川河川敷に到着した後は音の出る凧とのアンサンブル!
凧と様々な楽器との共演を楽しみながらイベント終了となりました。
が、野外ではなかなか演奏ができないバッキバは
ここぞとばかりに最後にドカンと叩いてきましたよ!
気持ちよかった!
そのうちワークショップもここでやれたらいいなあ。

主催の大友良英さん、スタッフのみなさま、
バッキバを見かけていただいた千住のみなさまありがとうございました!


上空にたくさんの凧があがり、その下で参加者が演奏する様子です。
演奏中にどうしてこんな写真が撮れたのか?。。。(内緒w)


そして、今週末11/4(Sun)は西早稲田子育地蔵尊で開催される
『地蔵音楽祭』で太鼓叩きます!
是非見にきてくださいね!


バッキバ、今後の演奏予定。

11/10(Sat) 『バレエ クレアシオン』
       @メルパルクホール(岡部、安東、金沢、廣瀬、長田)
11/18(Sun) カポエイライベント演奏(クローズドのイベントとなります)
11/24(Sat) 『外大サンバハウス』@東京外国語大学
12/8(Sat) 『バッキバワークショップ&忘年会』@祖師谷

0 件のコメント:

コメントを投稿