2012年10月2日火曜日

BAQUEBA夏のイベント無事終了!

気がつけば10月に突入してしまいすっかり更新が遅くなりました。
すいません。。。

7月の江の島のイベントから9月のKPMのイベントまで
バッキバにとって充実の夏でした!

特に8月末のスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドでのパレードのために
新メンバーを迎えすっかり大所帯になったバッキバも
当初は意識も演奏レベルもあまり高いものとは言えず
勢いだけで乗り切ることが多かったわけですが
9月のKPMのイベントまでの間に少しずつですが成長することができました。

これからは更に地固めをしてもっと良い演奏を見ていただけるように
メンバー一同頑張っていきますので期待していてください!

それでは、この夏のイベントおさらいです、
7月7日(土)江の島ワイルドボアでの『江の島ビーチサルサ』
この日は天候に恵まれず海岸にも人はまばらでなかなか厳しい演奏でした。
バッキバは勝手に盛り上がりましたけどw

7月21日(土)鎌倉材木座海岸ほしのやでの『シェアリング・ザ・ビーチ』
この日も天候に恵まれず。。。ただし、海岸で思い切りマラカトゥを
やらせていただきました。
噂によると市内に太鼓の音が響き渡ったとか渡らなかったとか。。。w

8月24日〜26日 富山県南砺市で開催された『スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド』
バッキバにとって念願の街頭パレードが実現しました!
パレードを含めて3日間で4回の演奏はかなりの充実感でした。
メンバー全員で合宿のような生活もなかなか楽しかったですよ!

9月8日(土)カフェドセントロでの『Festa de Afro』
丸の内のカフェドセントロでの演奏は近隣店舗も営業する中、太鼓の音で苦情が
くるのでは、と心配されましたが無事やりきることができました!
カポエイラから始まりサンバヂホーダ、ジャンベそしてショーロなど
他の出演者の演奏も素晴らしくとても良いイベントでした。

9月15日(土)六本木新世界での『キウイとパパイヤ、サカキマンゴーズ』
オープニングで演奏させてもらいました。
限られたスペースでの演奏はかなり難しかったですが5月の時点に比べると
まとまりもあり良くなったとお褒めの言葉をいただきました。

といった流れでしたが、
各地でバッキバ良かった!と言っていただけることも多く、
楽しんでもらえて本当に良かったと思います。
みなさま、ありがとうございました!

夏のイベントが終わりこれで暫くおとなしくしてると思いきや、
この秋も何度か演奏の機会がありそうです。
しかも全て都内!

情報は随時アップしていきますのでその際には是非見にきてくださいね!

その前に!
10月13日(土)は久しぶりのバッキバワークショップですよ!
スケジュールを見る限りでは次回は年末になりそうです(早いなあ。。。)
ので是非この機会に参加してみてください。

お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿